2009年6月29日月曜日

腰と寝具

人は人生の3分の1を睡眠に使っている。
腰の痛みが無くてもあっても、寝具選びはマンション選びと同じくらい真剣にやらなきゃいけないんじゃね?

健康には欠かせない睡眠。いくら日中ウォーキングやヨガで身体を整えても布団やベットが合わなきゃ駄目だ(`・ω・´)キリッ

腰痛持ちにはマンション選びよりも大事だ(自論

「柔らかいのは駄目」「固すぎても駄目」

おいおい、どっちなんだい?

 柔らかいと腰が沈んで負担が掛かる。
 「わーい、フカフカのベットだ~w」   ゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴

 固いと圧迫面が腰だけとなり、血流が悪くなり、腰が硬くなる。疲れも取れんよ。

答えは、固過ぎず、柔らか過ぎず。

色々な製品があるので自分に合いそうな物を購入して、微調整するのがイチバンだね。
自分しかわからないかんね。

とにかく、
寝具選びはマンション、いや、嫁選びより大事だって事だ。

腰痛に良い寝具はコチラ


ランキングに参加してみた( ・ω・)

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 初めまして
    突然のお願いで大変申し訳ありません。
    当サイトは、病気の皆様が集まるSNSです。
    もし、良ければ貴ブログを当SNS内に登録して頂けないでしょうか。
    何卒宜しくお願い致します。(^_^)
    http://www.joy-mix.com/illness/
    病気SNS illness スタッフ

    返信削除