2009年6月23日火曜日

今日は整体に行ってきた

ヘルニア診断されてから、ちょこちょこ世話になってる所。

グーグル先生で調べまくり、自身の腰痛の根源が「骨盤、仙腸関節にあり」と思い込んだときに飛び込んだのがきっかけ。かなり楽になる。

以来、ぎっくり腰が落ち着いた時(1週間後とか)、ぎくっと来そうな悪寒がした時によく施術してもらうんだ。

今回は入梅(梅雨入り)してからの違和感が多少気になるので訪れた。
45分の施術の結果、見事に違和感(骨盤の可動域が少なく負担があった)は無くなった。


整体やカイロは受けている時に、「どこを動かしながらどこを押してるのか?」「どの方向に押しているのか?」
と観察しながら受ける。

同じ様な痛みが出た時に自分でゴリゴリする為だ。(悪化の危険ありw)

数回繰り返して観察すると、自分の体の癖が解る。気がする。
まあ、先生も色々教えてくれるんだけどねw


..........................................................................................................................................


カイロ、整体は、保険が利かない為に高い料金を払うが、腕が良ければ、
‘まともに話も聞かず’に、レントゲン撮って

「ハイハイ、腰痛ネー、飲み薬と貼り薬ダスカラネー」

みたいなヤブ医者に出会ってしまうより良い。

もちろん、整形外科にも良い医者は居る。でもヤブ率高杉。
症状が手術を必要としない慢性腰痛ならば、整形外科よりカイロや整体のがしっくりくる人が多い希ガス



ちなみに、信頼出来る整形外科の先生を見つけたのは4件目だったよ(´ω`)

0 件のコメント:

コメントを投稿