2009年12月24日木曜日

足のだるさが良くなってきた件

一昨日、前に紹介した本を寝るまえに引っ張り出してパラパラっと。
「仙腸関節の引き締め」のやり方を見て、

「そういえば最近、調子良過ぎだったからコレやってない」

筋肉のストレッチ重視で、あまり特殊な無理な動きは避けてた。

その時ピコーン!ときたw

この急激に寒くなる時期に、環境が変わりあぐらをかいて座っていた事が多い。

もしや、骨盤の歪み、仙腸関節の機能異常が原因じゃね?と。

で、ゆっくりと実践するとあら不思議。パンパンに張ってた腿裏の痛みが和らぐ。

よし!これでいこう!って思い、整形も整体も行かず。
完全には痛みや張りは治まってはいないが、コレぐらいは自分で克服して自信をつけたい。(悪い例w


腰痛関連の本やプリントアウトした資料とかって、当時訳が分からなかった事が、
時期が経ってわかる事ってあんね。捨てずに取っておくのが正解だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿