2009年5月31日日曜日

腹式呼吸の薦め

腰痛だけでなく、便秘とかダイエット効果、内臓の活性化にも良いと。
ストレッチとか腰痛体操も腹式呼吸でやります。

風呂上りにストレッチしようと思ってたけどもう眠い・・・・とかありますよね?

そんな時オレは腹式呼吸だけで済ませ寝る。睡眠も大事だし。

御存知のように、スーっと息を吐いて腹をへこませて、鼻から吸って腹を膨らませるだけですが、
ゆっくりとリラックスしてやりましょ。

息を吐き切るときに尻をキュッっと絞める。

腹横筋などの筋肉を鍛えられるのもそうだけど、体中に酸素が行き渡る感じが堪らんですよ(´・∀・`)

長生きの為に長息。

身体に良い事だけで、悪い事無いってんだからやらなきゃソンソン(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿