2009年8月15日土曜日

柔軟

今日も暑いっす。
調子が良いので、強めにストレッチを行っています。

腰痛体操、腹式呼吸、ストレッチ、操体法、、、、色々と自分に合ったのを織り交ぜて
やっているのですが、どうもしっくりこない。

馴れた動きで気持ちは良いのはイイんだけど。なんだろう?

と、思い考える事5分。。。。わかった。

良いとされる、色々な体操、ストレッチなどのやり過ぎ?

いや、言い方が悪いな。

「腰を重点に置いたモノばかりやり過ぎて、身体がアンバランス?」な感じ。

簡単に言うと、身体の柔軟がある所と、無い所(比較的堅い)が目立つ。

これで、しっくりこないのだ(キリッ)


せっかく腰痛の調子が良いのだから、全身に柔軟性を持たせるべきじゃね?
そのほうが根本的に良いはず。まず悪いってこたぁない。
よーし、
まずは正座して、片足を前に伸ばして、お尻を床につけて、後ろに反る。




イテテテ!!!







 ゆっくり、少しづつやろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿