2009年8月12日水曜日

夏こそ冷やすな、汗をかけ。

暑い暑い暑い。。。。。。。

カーテン閉めて、冷房効かせて、パンイチで冷えた飲み物片手に映画とか最高。

でもコレって腰痛持ちには駄目なんすよ、ダンナ。

我らは、筋肉の緊張、萎縮をさせないという運命(さだめ)。それに従いましょうw

冷えた飲み物は胃にも悪いしね。体が内臓の血流を優先させてしまうらしい。

適度に運動して、ギンギンに冷えたものばかり飲むのはダメ。ゼッタイ。


クーラーは極力控える。扇風機を間接的に当てて凌ぎましょ。
直撃は冷える・・・よね?

あとは風呂。シャワーで済ますよりは風呂で半身浴。

面倒だし、湯上りの調節が難しいが、やっぱり風呂に浸かったほうが良い。

まあボクはお灸でカバーしていますが、3日に1度は半身浴してます。

湯上りには飲む黒酢ジュース。マズイっすw


あっ、そういえば、
黒酢ジュースは氷入れて冷やさないと、とてもじゃないが飲めないw

0 件のコメント:

コメントを投稿